馬力本願

本日のお昼は七日町の「馬力本願」さんへ
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

昨年の12月に訪れて以来でした。
比較的新しいお店です。

IMG_1499_R+.jpg
店内はこんな感じ、結構余裕のあるレイアウトですね。
店主が一人で切り盛りしているので、L型のカウンターのみになっています。

落ち着いた雰囲気、何より店主がとても穏やかな感じの方で、
とても居心地の良い空間になっています。

IMG_1493+_R+.jpg
会津木綿のコースターに麦茶(^^)

IMG_1503_R+.jpg
まず、お盆と箸が用意されます。

IMG_1495_R+_20120421200016.jpg
メニューはこんな感じ。
以前は馬味噌ラーメンしかなかったはずですが、
馬醬油ラーメンがメニューに追加されていました。

IMG_1496_R+_20120421200017.jpg
桜の刺身を食べながら、ゆったりお酒を飲むのも良さそうです(o^-^o)

IMG_1504_R+.jpg
会津馬醬油チャーシューメン(^-^)

IMG_1507_R+.jpg
麺はこんな感じ、縮れの少ない平打ちの中太麺。
会津ではチョット珍しいタイプの麺です。

IMG_1508_R+.jpg
馬チャーシュー(馬なのにチャーシュー?)
最近とろけるような柔らかなチャーシューが多いですが、
こちらは結構しっかりとした噛み応えのあるタイプ。
生で食べることが多い馬肉ですが、火を通しても美味しい(^^)

ラーメンもさることながら、是非、お店のふんわりした感じを味わって欲しいと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード