石部桜

昨日とは、打って変わってどんよりした天気ですが、
会津若松は、ついに桜の季節になりました。
会津五桜も随時撮って行きたいと思いますが、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
P4264422_R+.jpg
いつの間にか石部桜も満開、危うく撮り損ねるところでした。
でも、晴れていた昨日に訪れていれば(×_×)

P4264441_R+.jpg
やっぱりバックに青空が欲しかった(>_<)

P4264448_R+.jpg
とりあえず、魚眼とアートフィルターでごまかしておきます。

その後、お昼は「一風亭」さんへ

久し振りに牛乳ラーメンが食べたくて(^^)

IMG_1633_R+.jpg
本日一番乗り、その後修学旅行生が。

IMG_1630_R+.jpg

IMG_1636_R+.jpg

IMG_1638_R+.jpg
メニューはこんな感じ、カツカレーラーメンがいつの間にか無くなってますね。
まあ、今日は最初から牛乳ラーメンが目当てですから、
メニューを見るまでも無いのですけど。

IMG_1631_R+.jpg
まあ、牛乳ラーメンが目当てですから・・・・。
そういつもいつも、限定とか、幻とか、そんな言葉に踊らされてばかりはいられません。










IMG_1643_R+.jpg
味噌カレーラーメン!
踊らされました(≧∇≦)

IMG_1644_R+.jpg
カツカレーラーメンの名残でしょうか?
小さいヒレカツが載っていました。

IMG_1645_R+.jpg
太目の縮れ麺が美味いっす。

お昼を食べた後は、石部桜からそう遠くない場所で、
P4264483_R+.jpg
林道をチョット歩いて、こんな階段を下りて、

P4264481_R+.jpg

P4264479_R+.jpg
人気の無いこんな参道を歩いていくと、

P4264462_R+.jpg
滝沢不動滝。
白糸神社。

P4264478_R+.jpg
御不動尊。

今日は、午後には雨もぱらつく生憎の天気でしたね。
昨日はあんなに天気が良かったのに。

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか~…

会津もいよいよ桜が咲き始めましたか~。
私の職場がある岳温泉は、ようやくつぼみが膨らみ、赤く色付いたところです。
桜とラーメンの旅にそちらへお出掛けしたいです♪
やはり桜は青空が似合いますね。
私は24日の夕方にお花見に出掛けました。
日中は快晴だったのですが、だんだんと雲が広がり始め、桜のピンク色があまり映えませんでした。

katsu-youさん

そうですね、ここ数日で一気に咲いた感じです。
でも、桜の色を綺麗に撮るのは難しいですね(>_<)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード