

花の町 須賀川

本日は青空が広がっていましたので、チョット須賀川へ。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

「大桑原つつじ園」


P5190041_R+.jpg
ツツジのピークは過ぎたようですね。

「須賀川牡丹園」
P5190192_R+.jpg

P5190201_R+.jpg
結構咲いてはいましたが、雨の影響か、傷んでいる花が多かったようです。


お昼はスマートフォンのアプリの「らーめんなう」で検索。
聞き覚えのあるお店を見つけて、そのままスマートフォンのナビでお店に向かうことに。
ところが、イマイチ良く解らず、右とか左とか、北とか西とか解り難い案内。

やっと到着。「かまや食堂」さん。
IMG_1879_R+.jpg
入り口も解りづらい(>_<)

IMG_1871_R+.jpg
メニューはこんな感じ。

IMG_1875_R+.jpg
中華そば(^^)

IMG_1878_R+.jpg
何かあまり味わったことが無い感じのスープ。
コレは何だろうと思いながら、気が付いたらどんぶりは空になっていました。
結局良く解りませんでした(^-^)

IMG_1880_R+.jpg
食べ終わって外へ出たら、ちゃんと大きな看板が掲げられていました。

帰り道、郡山で、もうチョット食べれるかも?
ってことで、「築豊らーめん 山小屋」さん。
IMG_1895_R+.jpg

IMG_1891_R+.jpg
ラーメン(^-^)
チョット前までどちらかと言うと苦手なタイプのラーメンでしたが、

IMG_1893_R+.jpg
美味い!

IMG_1896_R+.jpg
帰りに、次回使える替え玉無料券を貰いました(^^)


P5190246_R+.jpg
郡山の公園。

P5190286_R+.jpg
猪苗代湖の志田浜。

P5190309_R+.jpg
会津レクリエーション公園。


さてここでまた、「E-M5」の愚痴を。
今日晴天下で写真を撮っていて思ったのが、ISO感度が最低200だということ。
せっかくの大口径の明るいレンズも生かせません(×_×)
ISO50とは言わないので、せめてISO100は欲しかった。
そしてもうひとつは、同じ理由で、最速のシャッタースピードが1/4000秒と言うこと(×_×)
マイクロフォーサーズの最上位機種として、シャッタースピードも1/8000秒欲しかった。
両方が実現すれば2段分絞りを開けられるのに(>_<)
絞り5.6と2.8ではずいぶん違いますよね。
フォーサーズのセンサーは被写界深度が深いので、
ぼかそうと思うと、出来るだけ絞りを開けたいのに、開けられない。

改めて言いますが、「E-M5」すこぶる気に入ってますよ(^^)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
