

旅のはじまり

さて、昨日会津陸上競技場で行われた、
「第一回 ふくしまフェスティバル in 会津」の様子をざっくりとご紹介。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。


P5265227_R+.jpg
地元のザベリオ学園の吹奏楽部の演奏でスタート。

goujin_R+.jpg

P5265244_R+.jpg
下郷町のよさこいチーム「郷人」
迫力あるパフォーマンスを、そのうち動画でもご紹介出来ればと(^^)

P5260239_R+.jpg
お昼時、フードコーナーはどこもたくさんの行列。

P5260240_R+.jpg
我等がトミーフードも(^^)

P5260246_R+.jpg
会津美里町のイメージキャラクター「あいづじげん」君。

さてメインステージでは、
「ひとりじゃないのコンサート~復興を願って」が始まっていました。
P5265261_R+.jpg
青森出身の女性デュオ「サエラ」さん
50歳を過ぎて2010年にデビューしたそうです。
素晴らしい歌声でした(^-^)

P5265278_R+.jpg
「桑江知子」さん
歌っているのはもちろん「私のハートはストップモーション」(^^)

P5265306_R+.jpg
「プリンセス・プリンプリン」・・・では無くて、「石川ひとみ」さん(^0^)
もちろん「まちぶせ」も歌っていました。

P5265312_R+.jpg
50歳を過ぎてなお、可愛らしいですねぇ(≧∇≦)

P5265373_R+.jpg
お子様向けにこんなパフォーマンスも(^^)

P5265385_R+_20120527093323.jpg
「ふくしまフェスティバル in 会津」キャンペーンソング「ひとりじゃないの」
を出演者全員で歌ってコンサートは終了しました。
※「ひとりじゃないの」天地真理さんが歌ったあの歌です。
コンサートの詳細はこちら

コンサート終了後は各地から終結した集団の紹介が始まりました。
P5265419_R+.jpg
長崎くんち 龍踊り

P5265430_R+.jpg
浅草サンバカーニバル選抜チーム

P5265465+_R+.jpg
さいたま竜神まつり会

P5260289_R+.jpg
竜神のバルーン

P5265436_R+.jpg

P5265451_R+.jpg
新潟下駄総踊り

P5260277_R+.jpg

P5260212_R+.jpg
大したもん蛇まつり

P5260235_R+.jpg
ねぷたには白虎隊の絵が

P5265400_R+.jpg
モーガン・スポーツカークラブ・ジャパン

全てをご紹介することは出来ませんでしたが、
快晴の中皆楽しく過ごしたのではないでしょうか。

この後のパレードも見たいところでしたが、
自分はこの後、観劇のため猪苗代町へと向かいました。

P5265476_R+.jpg
駐車場への向かう途中、新緑の美しい鶴ヶ城公園。


この日イベントに行ったら、こんなん貰いました。
P5270078_R+.jpg
「ひとりじゃないの」のCD

P5270080_R+.jpg
参加アーティスト

P5270084_R+.jpg
旅の始まり(^^)

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
