

まずはラーメン

まずは一昨日の朝ラー。
美里町の「生江食堂」さん

玉子中華に辛味トッピング(^-^)

さて、それでは昨日の分を。
朝早く起きてしまったので、「大江戸温泉」で朝風呂浴びて、まずは郡山へ。
P6247222_R+.jpg
朝のニャンコ公園。
クロは最近寝てばかりですが、久し振りに声を聞いて安心しました(^^)
ニャンコ公園の様子は、また後で。

郡山の24時間営業の「幸楽苑」さんで朝ラー。
IMG_2163_R+.jpg
塩ラーメン(^^)

そして、お昼は、
P6247335_R+.jpg
「いわき・ら・ら・ミュウ」

IMG_2180_R+.jpg
「いわき・ら・ら・ミュウ」内に有る「麺屋 五鉄」さん。初訪問です。

IMG_2181_R+.jpg
とりあえず、悩んだらメニューの左上(^^)

IMG_2171_R+.jpg
えびらーめん(醬油)(^-^) (塩、醬油、味噌から選べます)
海老には塩かなぁとは思いましたが、朝ラーが塩だったので、醬油を頂きました。
スープはかなり黒いですが、それほど濃いわけでは有りません。
醬油のタレに海老の風味が負けてしまうかなと思いましたが、そんなことも無く、
スープを一口飲んだら、まさに海老でした(^o^)
でもやっぱり塩だったかな?

IMG_2174_R+.jpg
麺は細麺です。
コレも美味い(^^)
でもこの麺を食べたら、ますます塩だったかなぁ(>_<)
もちろん醬油も美味しいですよ(^-^)

せっかく いわき まで来たので、もう1杯くらいいっておこうかと思い、
スマートフォンのアプリ「ラーメンなう」で検索。
チョット聞き覚えの有る店名を見つけたので、そちらへ。
IMG_2219_R+.jpg
いわき駅前の「LATOV(ラトブ)」

IMG_2218_R+.jpg
「LATOV(ラトブ)」内に有る、「食楽 なごみ家」さん。こちらも初訪問です。

IMG_2197_R+.jpg
メニューも悩むほど豊富です。悩んだら、店名を冠するメニューを。

IMG_2207_R+.jpg
なごみラーメン(醬油 中太ちぢれ麺)(^-^)
スープは塩と醬油があるようなので、今回は醬油で。
とろみが感じられるほどの濃厚なスープが( ^ー゚)b

IMG_2209_R+.jpg
麺は細麺と中太縮れ麺が選べるというので、中太縮れ麺を選んでみました。
こちらも美味(^-^)
今度は塩を細麺で頂いてみたいと思いますが、いつまた来れるか(>_<)

ラーメン以外のネタはまた後で。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ´・_・`  意外に、クロよりも心配なのが、
茶トラきょうだいの、オトコのコです・・・・・。

クロは こうみえて、
好物を持っていくと、
しっかり 起きてきて、喰らいつきマスが・・・・・

茶トラ(♂)は、
もう いっこうにナンにも うけつけないようすです・・・・・。
きゅうじサンも、見たかな?

目も口もただれて、
隅っこでジッとしてるのみ・・・・・・。

それでも、近寄って
ナデナデしてあげると、
ヨロヨロしながらも
小さな声で、「ニャ~ン・・・・・」とひと鳴きして、
スリッ、としてきます・・・・・・。(-ω-、)

なんにも食べれないせいで、
見るからにガリガリ・・・・・・。

明らかに、病気が進行しているようすに、
辛くて 正視できませんでした・・・・・・( ´△`)

非力な自分を呪うばかり・・・・・(ノд-。)

おかたんさん

そうですか、茶トラの姿はチョット見かけなかったのですが、心配ですね。

頭では自然の摂理と納得しようと思いますが、
心では納得出来ないですよね、
そしてつい自分の非力さを責めてしまいますが・・・。
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
