

スマートメディア

本日の朝ラーは「幸楽苑」さんへ
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

中華そば 290円
初めて食べましたが、極旨醤油らーめん 390円よりコッチのほうが好みかも(^^)

お昼は、郡山に新しく開店したというラーメン屋さんへ。
IMG_2427_R+.jpg
見ての通り、魚粉をトッピングした煮干し押しのラーメン。
まぁ、スープは煮干し(^^)
スープは悪く無いとは思うのですが、麺が・・・(T T)
残念ながら自分の好みには合いませんでした(×_×)
ただ、あくまでも自分の好みに合わないというだけですので。

チョット残念な気持ちを引きずったまま、
帰りにリサイクルショップへ立ち寄ったら。
P7249090_R+.jpg
こんなの見つけました。
オリンパス「C-2020Z」1500円也(^^)

P7249091_R+.jpg
とても綺麗な状態です。

P1010021_R+.jpg
こんな感じに撮れます。↑
200万画素ですが、このサイズなら全然問題ないですね。
広角端でf2.0、望遠端でもf2.8と大口径のレンズのおかげで、
センサーが小さいにもかかわらず、そこそこボケます。


若松のリサイクルショップでも。
P7249094_R+.jpg
オリンパス「C-460 ZOOM}500円也(^^)

P7249093_R+.jpg
こちらもなかなか綺麗。

P1010024_R+.jpg
こんな感じに撮れます。↑
こちらはいかにもコンデジって感じですね。
130万画素ですが、こちらもこのサイズならまあ何とか。
こちらも広角端はf2.8、望遠端はf4.4になってしまいますが。

P7249098_R+.jpg
2台とも記憶媒体はスマートメディアです。
もう製造も終了しているので、手に入れるのもむずかしいかも。
右にあるSDカードやマイクロSDカードと比べると、かなり大きいです。
しかも64MBって、16GBの256分の1ですね(゚∇゚)(合ってるよね?)

P7249096_R+.jpg
チョット並べてみました、オリンパスのチョット昔のデジカメコレクション(^-^)
一番手前にある「C-5050Z」なんかは、今でも充分実用になると思います。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

私たちも・・・

私たちも喜久田町のラーメン屋さんへ行ってきました。
きゅうじさんと同様、麺が・・・・・・でした。
よりによって大盛り注文してしまうし・・・。
お隣さんが召し上がっていたカレーライスは美味しそうでしたよ♪

katsu-youさん

実はkatsu-youさんのブログを見て、伺ったのですが、
まさか本当に●ッ☆▲ー■ルの麺みたいだとは(×_×)

まぁ、今後に期待したいと思います(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご報告ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
