愚痴ってすいません

本日ナイトシフト明けの休み。
仕事を終えて某ラーメン屋さんへ

入り口を開けると、 何故か目の前に脚立が有って店内に入れません。
まだ開店前なのか?と思っていると脚立の向うから、
「いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ」の声が、
いや、お好きな席の前に、店内に入れないんですけど(×_×)

しかもそのまま店員は奥に引っ込んでしまったので、
やむなく、身体を横にして脚立と壁の隙間を通って店内へ。

こんな感じで作業してました。
作業をしている人からは、「すいませんね~」の一言がありましたが、
店員の方からはそんな言葉は一言も有りませんでした。

そもそも、営業時間中にやることじゃ無いですよね。
それでもやむを得ずやらなければいけないなら、
お客さんに、一言お詫びの言葉が有っても良いようなものですが。

席に着くと、相変わらず慣れない感じのおばちゃんが、水とメニューを持ってやってきます。
メニューを指差しながら、説明してますが、何が言いたいのか良く解らず。
そもそも何度も来てるのでどうでも良いのですが、話しを遮るのもどうかと、
最後まで聞いたところで、間髪入れずに注文終了。
IMG_2436_R+.jpg
ラーメンは、不味い訳では無いのですが(T_T)

ラーメンを食べている間も、天井では電動ドリルやドライバーをギュルギュルと(×_×)

どうやらここのお店の人は、代金と引き換えにラーメンを提供する。
それだけを目的に働いているようです。

開店して間もないので、慣れていないのだろうなぁ。
きっとこれから、良いお店になっていくのだろうと思い、応援してきましたが、
どうやら自分の勘違いだったようです。

最初っからやる気の無いお店だったようです。

「お客さんに気持ちよく食事をしていただこう」
何て思いはさらさら無かったみたいです。

さてラーメンを食べて帰ろうと思うと。
IMG_2440_R+.jpg
脚立の位置が変わってさらに通路をふさいでいます。

どう考えても出口に辿り着けません(>_<)

しかも店員の姿は無し。

レジの近くから中を覗くと、おしゃべりの真っ最中。
「すみませ~ん」
声をかけるも、反応無し。

もうチョット頑張って「すみませ~ん」
やっと気付いて、「750円になります」
「お待たせして・・・」とか、そんなことは無いんですね(T_T)
千円札を出して、
「250円のお返しになります、ありがとうございました」





「あの、店から出られないんですけど」心の中でつぶやくが、
店員からは何の反応も見られず。

そのうち作業をしていた人が、こちらに気付き、
「済みませんでした」と脚立をどけてくれたので、
無事お店から脱出することが出来ました。

きっとこのお店では、
マニュアルに無い言葉を発してはいけないことになっているのかも(T_T)

これからこのお店がどうなっていくのかは解りませんが、
自分の中で、このお店は「終了」しました。

全然めでたくなかった(×_×)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まずは…

まず第一にお詫びの言葉が必要でしょうね。
それとお客様を安全に席まで誘導すること。
もしくは事情を説明して、開店時間を作業が終わるまで遅らせることも1つかもしれませんね。

No title

ワカルわ~(。-`ω-)

申し訳ない、という「気持ち」が
最初から皆無だから、

自然に出る、「すみません」という言葉も、
態度も 無いのだわ。

マニュアル以前に、
「気持ち」があったら、
自然に出てくる言葉であり、態度であるワヨね。(≡ε≡;)

まっ、
「ハイ、消えた!」って、トコよね。┐( -"-)┌

katsu-youさん

そうなんですよね。
せめて店が閉まっていれば、
こんな思いせずに済んだんですけどね(T_T)

おかたんさん

あんまりブログで、お店の悪口言わないようにしてたんですけど。
つい書いてしまいました。

次はもう無いので、良いんですけどねヽ(´・`)ノ
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード