まっ赤支那って?

さ~て、布引高原を後にして次に向かったのは、
郡山のニャンコ公園。

着いたのは9時チョット前頃で、もう陽が高く、カンカン照りでしたので、
猫達はみんな、どこか涼しいところに避難しているようで、
ダレも居ませんでした(T_T) 唯一、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
P8210082_R+.jpg
クロの元気そうな顔を見れただけでも(^-^)

ってことで、朝ラーは、
IMG_2693_R+.jpg
「山岡家」さん
9時開店のはずですが、9:20頃にやっと暖簾がかけられました。
寝坊でもしたのか?暖簾も裏返しだし(^^)

IMG_2694_R+.jpg
ラーメン(^-^)

そして、お昼は。
IMG_2711_R+.jpg
「Fu-Ro-Ya」さん
今までにも何度も来ようと思いながら、どうもタイミングが合わなかったり(>_<)
近くのお気に入りのお店たちに吸い込まれて行ったり.....(^^)
ようやく訪れることが出来ました。

IMG_2699_R+.jpg
夜は居酒屋さんなんですかね。

IMG_2697_R+.jpg
メニューはこんな感じ。
黒支那、黒中華の違いは、
黒支那は節系、黒中華は節無しだそうです。

IMG_2706_R+.jpg
黒支那(^0^)
思った以上に黒いです(^^)
でも、見た目と違って意外とマイルド。
しかも節系の良い香り(^-^)

IMG_2709_R+.jpg
麺は細麺、中麺、太麺から選べるそうです。
初めてなので、とりあえず中麺で。
会津人の自分からすると、結構細い麺のようにおもえますが、
これはコレで美味(^^)
でも、コレより細くなるとチョットどうかな?と思うので、
次は太麺で、「まっ赤支那」を食べてみたいと思います(^-^)

IMG_2710_R+.jpg
ちなみに、裏にも出入り口があります(^^)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード