生々流転

本日ナイトシフト明けの休み。
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

仕事を終えて、朝ラーは久し振りに「生江食堂」

IMG_2743_R+.jpg
辛味中華(^^)

ラーメンを食べた後は、生江食堂近くの「伊佐須美神社」へ
P8240204_R+.jpg
ひょうたん池の白鳥。
今年の春生まれた白鳥が、まさに醜いアヒルの子状態(^^)

P8240220_R+.jpg
あやめ苑で、糸トンボ。

P8240225_R+.jpg
綺麗な色がなかなかうまく表現できませんでした(×_×)

写真を撮っていると、上から何かが?
P8240211_R+.jpg
セミが落ちてきました。
盛んに翅を動かしますが、もう飛ぶことが出来ないみたいです。

他の場所に移動して、また戻ってみると、川に落ちて、水面でバタバタしていましたので、
取り合えず水から引き上げて、木の幹にとまらせようとしましたが、すぐに落ちてしまいました。
仕方なく川から離れた場所に連れて行きましたが、

残念ですが、そう長くは生きられないでしょう。

そういえば子供の頃に、セミは長く生きられないから、
捕っちゃダメだよって、親から言われたのを思いだしました。

P8240230_R+.jpg
生々流転

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード