毛深い!

本日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

久し振りに河東の「つぼの華」さんへ。

DSCN0108_R+.jpg
入り口を入ると、こんな案内が。

DSCN0093_R+.jpg
店内はこんな感じ。
天井が高く、BGMにはいつもジャズが流れていて、とても落ち着きます。
テレビで「暴れん坊将軍」が流れているのは、見なかったことにして(^^)

DSCN0089_R+.jpg
ロケーションも良い感じ(^^)

DSCN0106_R+.jpg
愛煙家の方には申し訳ありませんが、これも嬉しい。

DSCN0103_R+.jpg
メニューはこんな感じ。
カレーが美味しい店だったのに、
カレーがメニューから無くなってしまってチョット残念ですが、
ラーメンももちろん美味しいですよ。

DSCN0096_R+.jpg
烈火ラーメン+味玉+半ライス(^-^)

DSCN0098_R+.jpg
まっ赤なスープが食欲をそそります(^^)

DSCN0099_R+.jpg
モチモチのこの麺が美味しいんです(^-^)


その後、猪苗代町の天鏡台へ。
DSCN0113_R+.jpg
11時50分

P8290536_R+.jpg
見晴らし台の横に見慣れない展示物が。

DSCN0128_R+.jpg
猪苗代湖の由来が書かれていました。

P8290503_R+.jpg
相変わらず日差しは強いです(≧_≦)

昭和の森をチョットだけ散策。
DSCN0127_R+.jpg

P8290519_R+.jpg
でも少し標高が高いせいか、木陰に入ると結構涼しい(^^)
木陰にレジャーシートを敷いて、昼寝をしている人も結構居ました。

P8290534_R+.jpg
昭和天皇が植樹された松の近くで、アキアカネ。

P8290534+.jpg
トンボの顔は、何気に毛深いです(^-^)

そうは言っても、やっぱり、暑くて暑くて、すぐに退散しました。


帰り道、会津レクリエーション公園へ立ち寄り。
P8290557_R+.jpg
アブラゼミ。

P8290585_R+.jpg
ミンミンゼミ。

セミって意外に、カラフルだったりしますよね。


P8290569_R+.jpg
トノサマ?

DSCN0129_R+.jpg
会津若松駅前の「富士の湯」
暑くて仕方ないので、結構早い時間に、風呂に入って帰りました(^^)

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード