天才の日記

毎日暑い日が続きますねぇ(>_<)
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

それでも少しづつ秋の気配も近付いているような。
でも、やっぱり暑い(^^;)

P9040788_R+_R+.jpg
昨日行ってきた、遠藤現無の墓標。
チョット大きさがわかるような写真を、と思いまた行って来ました。
本当にこの場所は、お気に入りの場所になりました(^-^)
ただ虫が多いので、虫除けとかは必須です。

あと関係ないんですけど、実はこの写真、最初に見たときにビックリしました。
頭のてっぺんに肌色の部分が、多多!!(T_T;)(この写真は修整してますけど)

その後、前から入ってみたかった、
DSCN0207_R+.jpg
諸橋近代美術館。

DSCN0205_R+.jpg
サルバドール・ダリの作品が収蔵されている美術館ですね。

DSCN0180_R+.jpg

DSCN0193_R+.jpg
一部撮影可の場所もありました。

実は子供の頃に、ダリの書いた本を読んだことがあったのですが、
どうしても本のタイトルが思い出せず、ず~っと気になっていました。
それが、本日ついに判明しました。

「天才の日記」

そうだ!! それだ!!

何年にも渡ってもやもやしていたものが、晴れたみたいです。
でも、そうなるとすっかり内容も忘れてしまったその本が欲しくなりましたが、
この美術館には置いてませんでした。

そして何よりも、腹が減りました(>_<)


DSCN0212_R+.jpg
猪苗代の「とんこつらーめん HAjiME」さんへ

DSCN0211_R+.jpg
赤つけ麺 中盛り(^-^)

満腹になったところで、郡山の大きな書店を何件か回りましたが、
お目当ての本は見つかりませんでした。
(家に帰ってから調べたところ、どうやら絶版になっているようでした)

仕方が無いので、ニャンコ公園にチョット寄って帰りました。
DSCN0235_R+.jpg
パラパラと雨が降っている中、傘をさしてしゃがんでいると、
雨宿りに集まって来ました(^0^)

DSCN0228_R+.jpg
クロの元気そうな顔を見るとホッとします(^-^)


-----------------------------------------------------------------------------------------
追記

遠藤現夢のお墓で撮った写真の、修整前後の写真をご紹介。
現無のお墓の前に立っているのは自分なのですが、
hage.jpg
左が修正前、右が修正後(>_<)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?! 余計なモノが写っていたって、もしやアレですか?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 心惹かれるって事は、アレ達の思う壺かも知れませんのでご用心ヽ(´Д`lll)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無芸大食さん

むしろ”アレ”が写っていた方が(^^)

追記に書きましたが、
年齢を重ねるというのはこう言うことでもあるんですね(^-^)

No title

なんだぁ~ ソレでしたかw( ̄▽ ̄;)w

そのうち見慣れてきますと、心理的なショックは“薄くなって”参りますからヽ( ̄▽ ̄i)

無芸大食さん

見慣れたく無いな~(×_×)(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード