元祖名古屋台湾ラーメン 味世

写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。


PC256248_R.jpg
朝の清々しい猪苗代湖を経由して、

今日のお昼は郡山へ新規開拓へ。
IMG_1303_R.jpg
「元祖名古屋台湾ラーメン 味世」さん。
「ウーロンblog(福島のラーメン食べ歩き)」さんに紹介されていたお店です。
台湾ラーメンって??
調べたら、ニラと挽肉の激辛ラーメンとのこと。
それは食べてみなきゃ!ってことで早速伺ってみました。

IMG_1291_R_20121225182814.jpg
店内はこんな感じ。

IMG_1292_R.jpg
メニューはこんな感じ。
海老のマヨネーズ和え¥1,700ってのがちょっと気になります(^^)

当然注文は、
IMG_1296_R.jpg
台湾ラーメン(^o^)
辛さは、一般的には激辛の部類に入るのでしょうが、
自分的には辛すぎず、かといって物足りなくも無い良い塩梅の辛さでした。
かなりニラニラしてるので、人と会う前にはちょっと控えたほうが良いかも。

IMG_1299_R.jpg
麺はこんな感じ。
ちょっと加水率低目の、ポキポキした感じの麺で、コレも( ^ー゚)b!

で、こちらのお店で一番驚くのが、
IMG_1297_R.jpg
どんぶり、ちっさーー(゚◇゚)!ってこと
麺一玉がどんぶりにぎっしり詰まった感じ。
当然スープは少ないので、ちょっと量的には物足りないかも。
こちらだけで完結しようと思ったら、餃子とか、ライスとか、
大盛りとか、が必須かも?

IMG_1301_R.jpg
めずらしくスープまで完食してしまいました(^o^)
ちなみに、割り箸が特別長いわけではありません(^^)

自分的には、連食にうってつけで良いかも(^o^)/

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速の訪問レポ挙げ乙です! なるほど、メニュー構成まで判りました(*^▽^*) やや抑え目の価格ってのも、場所柄からアリかも知れません。

台湾飯ってのは、肉味噌餡をご飯載せしたやつですかね? 何かと気になるところです。

無芸大食さん

比較的シンプルなメニューですが、
台湾ラーメン以外のメニューも気になりますね(^^)

台湾飯も気になったのですけど、何はともあれ台湾ラーメンだなと(^o^)
コメント書いてるうちに、また食べたくなって来ました(^^)

No title

久々に見る鏡面の猪苗代湖、綺麗ですね~。

またもや早速行かれたんですか?
様相は概ね想像できました。
辛さは何とかなると思いますが、どんな具材が入っているか?
中華にはどうしても嫌いな具材がありますのでi-229

sachsさん

ん~( ̄ヘ ̄;)
具材に何が入っていましたっけねぇ?

とりあえず、挽肉とニラしか解りませんでした(^^)
雰囲気的には辛い坦々麺って感じ?
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード