LAST CAMERA & 犬の会

ちょっと前に買ったカメラ。(確かもう2,3ヶ月前)
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

LAST CAMERA
本日ようやく作りました(^^)

IMG_1552_R.jpg
中を開けるとこんな感じ。

IMG_1554_R.jpg
ネジ、スプリング他細かい部品。

IMG_1560_R.jpg
レンズ。
ファインダー用のレンズ3枚。
22mm用、45mm用各2枚。

IMG_1562_R.jpg
ファインダーはこんな感じで、結構凝ってます。
ファインダーを覗いた感じも、結構良い感じ(^^)

IMG_1570_R.jpg
で、あっと言う間に完成。(途中は面倒なので省略)
この手のカメラにはめずらしく、
22mmと45mmのレンズを交換できるようになっています。

IMG_1574_R.jpg
45mmのレンズをつけた状態。
シャッターがレンズについているので、
フィルムの途中でレンズ交換は出来ません。
数枚分のフィルムをだめにしても良いなら、出来なくも無いですが。

IMG_1575_R.jpg
裏はこんな感じ。

IMG_1579_R.jpg
中はこんな感じ。
いたって普通ですね。

IMG_1576_R.jpg
ちなみに、裏蓋はもう一種類有って、
こちらをつけると、小さな穴から光が漏れるようになってます。
なお、詳しくはこちらをご覧ください
    ↓
LAST CAMERA

う~ん、コレで写真を撮るのはいつになるか解りませんが(^^)
以前作ったプラモデルカメラもいまだフィルムを入れてませんからね(>_<)


それから今日の夕方、注文していたものが届きました。
IMG_1580_R.jpg

IMG_1607_R.jpg
犬の会の面々(^^)
三篠(みすず)、紅峰(べにお)が居ませんが。

IMG_1591_R.jpg
子狐には、夏目の作った皿が(^^)

IMG_1594_R.jpg
Vol.1 ってことなので、Vol.2も出るのか?
いい歳してこんなのもん買ってる場合じゃ...(^^)

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、可愛い
みすずがいないのは、残念ですが

中級と、にゃんこ先生がイカを食べてるフィギュアが絶品

影踏み鬼の回は、面白くせつなかったですね。

ビスコさん

みすずが居ないのは残念ですねぇ、vol.2に期待しましょう。
でもやっぱりでっかいんですかね(^^)

影踏み鬼の回、アニメでは最後に西村、北本が迎えに来て、
犬の会のみんなに「いいから行きな(^^)」見たいな感じで終わっていましたが、
原作では犬の会のみんなと一緒に居るところで終わってるんですね。

原作もアニメも、それぞれ良い味出してて面白いです(^o^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード