

めん屋 河京

本日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

河東町の「めん屋 河京」さん。

IMG_1710_R.jpg
今日の目的はこれ。

IMG_1715_R.jpg
黒ゴマ坦々麺(^o^)
土鍋に入ってきますが、それほどグツグツしてたりはしません(>_<)
でも結構濃度の有るスープは熱々、辛さは本当にピリ辛程度。

IMG_1716_R.jpg
黒ゴマ山椒。
当然たっぷり投入!!

IMG_1720_R.jpg
麺はいつもの麺です。
辛さはそれほどでは無いのですが、汗がなかなか止まりませんでした(^^;)



さて、

今までコンデジはキャノンのPower Shot S100を使用していましたが。
(今日のラーメンはまだS100で撮ってます)
P1137484_R.jpg
キャノン Power Shot S110にバージョンア~ップ!
価格もそろそろ下げ止まりっぽいので、
ニコン COOLPIX P310、キャノン Power Shot S100
2台を下取りに出して、購入しました。

S100と比べ、あまり変化は無いのですが、タッチパネルは意外と便利ですね。
後、センサーも変わっているようなので、写りもちょっとは違うのでしょうか。
たぶんそんなには変わらないと思いますが。

後、意外と良かったのが、電源ボタンが押し難くなったこと。
もちろん意識して押せば、すぐに押せるんですけど、
不用意に押して、レンズが飛び出したりすることが無いのは結構良いです。

P1137482_R.jpg
それから、S100に有ったGPSは無くなってますが、
その代わりWi-Fi機能が追加されています。

GPSはほとんど使いませんでしたし、無線LANも別にいらないかなと思いましたが、
カメラで撮った写真をスマホに転送出来るのは、意外に使えるかも。
思っていたより転送速度も速いようですし。

まぁ、そんな感じ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また買ったんですね(;^ω^A

うちで買ったコンデジも、タッチパネルとかGPSが付いております。

タッチパネルはいいとして、GPSって必要なんですかね?(・ω・^)
撮った場所が分かってしまうということで、うちでは封印しています。

おとたんさん

買っちゃいましたよ、またまた(^^)

便利な場合もあるのでしょうが、バッテリーの消費が結構激しいので、
GPSは自分もほとんど使ってませんでした。

No title

コンデジにWiFiなんて積んで、どうすんのよ?と思っていたのですが、スマホと連携出来る方にとっては、新しい使い方の扉が開くようですねヾ(^▽^*

S95で不便無く使っていますが、スマホを導入したら欲しくなるかも知れません(*^▽^*)

無芸大食さん

自分も最初はWiFiなんて要らないよなぁって思ってました。
まぁ、これから使うかどうかは解りませんが、付いてて困るもんでもないですからね。

前機種に特に不満は無かったんですが、やっぱ新しいのが出るとつい(^^)、
毎年新しいのを出すメーカーがいけないと思うんですよね(^o^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
