

食楽厨房 はせがわ

本日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。
IMG_1803_R.jpg
若松市内の「食楽厨房 はせがわ」さん。
会津総合運動公園の近くです。

IMG_1796_R.jpg
店内はこんな感じ。
奥に座敷もあるみたいです。

IMG_1794_R.jpg
丸まってるのが、メニュー(^^)

IMG_1792_R.jpg
押さえてないと丸まっちゃうので(^^)

IMG_1798_R.jpg
豚の角煮ラーメン(^o^)
でっかい角煮が2枚入ってます。
スープ自体はあっさりした感じなんですが、
後半、角煮の味が染み出して来て、
味わいが変わってくるのも、いとをかし(^^)

IMG_1801_R.jpg
麺はこんな感じの会津スタンダード。

さて、本日「清らに たかく」2巻が発売されていました。
IMG_1807_R.jpg
もう少し続くのかと思っていましたが、
いきなり帯に「グッドバイ、また会わん。」って、譲の最後の言葉が。
戊辰戦争後から、八重の最期までを1巻で著すのはかなり駆け足な感じ。
でも、最後までずっと泣きっぱなしでした(^^)

簡単ではありましたが、尚之助のその後とか、
徳富蘇峰との逸話とか、結構細かい描写もあって面白かった。

内容とは関係無いですが、表紙の色が綺麗(^^)

---------------------------------------------------------------------
追記
「清らに たかく」内で、小田山を小山田と表記している箇所がありました。
結構シリアスなシーンなので、ちょっと残念。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買いますよ!!!!!!!

明日本屋さんにいってきまーーす

楽しみです。

ビスコさん

期待は裏切られないと思います(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
