

ふりがなが必要なのか?


某公園の様子、右上の方に魚釣りをしている人がいます。
公園の入り口にも同じ看板があるのですが、
読めないのか?読めても意味を理解できないのか?
いずれにせよ残念です。

ここではありませんが、以前クチバシに釣り糸が絡まって、
クチバシを開けなくなった鴨を見かけたことがあります。
その鴨がその後どうなるのか、誰でも想像できると思います。
目の前にどれだけの食べ物が有っても、死ぬまで食べることが出来ない。
そんな状況を想像してみてください。

自分としては、出来ることなら水鳥の飛来するところでは、
1年を通して釣りを禁止して欲しいくらいなのですけど。

釣り糸や釣り針が、鳥に限らず生き物に絡まったりした場合どうなるのか考えて欲しい。
最低でも、釣り糸、釣り針、ルアー等々、放置せずに持ち帰って欲しいものです。

テーマ : 思うこと
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

んだ、んだ…

きゅうじさんと同感…。
1年を通してここでの釣りはご遠慮頂きたいですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

katsu-youさん

自分たちの趣味を認めてもらいたいなら、最低限のモラル、マナーは身に着けて欲しいですよね。
自分も写真を撮る際に、周りの人からそう思われないよう気を付けたいと思います。
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
