腰が.....。

さて今日も朝から、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

車の掘り起こし作業からです(>_<)

今日は、実家の甥っ子を喜多方の学校まで送り届けなくてはなりません。
いつもなら電車で行っているのですが、
昨日から磐越西線が運休になっていますので、仕方ないですね。

送り届けたあとは、
IMG_2122_R+_20130127164633.jpg
喜多方の「喜一」さんへ。
さすが、人気店!朝7:30頃、
既にあの広い駐車場が綺麗に除雪されていました。

IMG_2121_R.jpg
で、いつもの赤魂(^o^)

ちょっと、道路状況をご紹介。
IMG_2125_R.jpg
比較的除雪はしっかりされています。
日差しがあるときは良いのですが(^^)

IMG_2128_R.jpg
ちょっと曇ってきたり、地吹雪が吹いたりすると、
どこが道路かわかりません(><)

IMG_2129_R.jpg
水が出ている融雪道路は走りやすいのですが、
道路に雪を捨てる人が結構います。
雪を捨てる場所が無く、仕方が無いというのも解らなくは無いのですが、
やっぱり、やめて欲しいです(××)

って、ちょっと愚痴ってみました。


さて、話は変わって、「八重の桜」コレはここだ!のコーナー
IMG_2106_R.jpg
オープニングの最初に流れるこの桜の映像。
もちろん有名な桜ですから、ご存知の方も多いと思います。
会津若松市一箕町にある「石部桜」ですね。

で、コレを見ていて、思い出しました。
P4250207_R.jpg
2011年の4月←(当時の記事)に、同じような写真を撮っていました(^^)
ほぼ同じアングルで、おそらく時間的にも同じ位の時間かと思います。

それはそうと、昨日からの雪片しで、腰が痛いです(××)

テーマ : 冬の景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/sqsqw/

面白い♪・・・

「八重の桜」コレはここだ!のコーナー、面白いです♪
春に会津へ訪れる楽しみが増えつつあります♪
これからもきゅうじさんが分かる範囲でちょこちょこ紹介して下さい♪
今晩も見なくては!!

katsu-youさん

いつも一度見た後、もう一度録画したものを見ながらここはどこだろうって考えながら見てます(^^)
また何かあったら紹介していきたいと思います(^o^)/

No title

早く春が来てほしい。
久々に「赤魂」が食べたいがこの雪でコモリっきり。

今年の石部桜は混みそうですね。
浄水場付近に駐車して降りて来るのがベターでしょうか?

sachsさん

天気も回復して来たようですし、ぜひ「赤魂」を(^^)

そうですね、混むかも知れないですね。
ってか、混むくらい観光客が来てくれないと困りますよね。

近くの住宅展示場の向かい辺りに駐車場がありますので、
自分はいつもそこに停めてますよ(^^)
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード