

麺屋 ごんちゃん

本日のお昼は、
写真はクリックするとチョット拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。

若松市内の「麺屋 ごんちゃん」さん。

IMG_2344_R.jpg
店内の様子。

IMG_2341_R.jpg

IMG_2342_R.jpg

IMG_2348_R.jpg
お品書き。

IMG_2350_R.jpg
ごんちゃんラーメン(坦々麺)(^o^)
昨日に引き続き坦々麺です。
昨日の「はちべえ」さんの坦々麺も美味しかったですが、
やっぱり自分にはこちらのごんちゃんラーメンが好みですかね(^^)
ちょっとスープがぬるかったのは残念でしたが(>_<)

IMG_2352_R.jpg
麺はこんな感じ。
ついスープまで完食してしまった(^^)


さて、先日の「八重の桜」も面白かったですね(^^)
井伊 直弼、吉田 松陰、物語によっては主役を張れるような人物が、
早々と亡くなってしまいましたが、いよいよ時代が動き出す感じですねぇ。

山川大蔵が登場するシーンに、彼岸獅子を絡めてくる辺り、面白かったです。
戊辰戦争中に鶴ヶ城へ入城するシーンの布石でしょうね。
これも今から楽しみです(^^)

さてさて、「八重の桜」コレはココなんですよのコーナー。
IMG_2311_R.jpg
今回の放送からは、覚馬が走り抜けるシーン。
鶴ヶ城の「鉄門(くろがねもん)」。
まあ、わかりやすい場所ですから、皆さんご存知と思いますが。

P2058298_R.jpg
残念ながら門は、冬の間は閉鎖されていて、
除雪もされていないので、外側からは近づくことも出来ません。

IMG_2314_R.jpg
本丸内に駆け込むシーン。

IMG_2365_R.jpg
門は閉じられていますが、内側からは側まで近づけます。

IMG_2364_R.jpg
ちょっと引いて見たところ。

PC276392_R.jpg
(↑コレだけ、2012年12月27日撮影)
左下に見えるのが、鉄門です。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
