めん屋河京

毎度怠けている当ブログでう。

会津若松市河東町のめん屋河京、期間限定らしいですが、台湾ラーメンが新登場!♪

DSC_5150_R.jpg
パクチーのトッピングが無料♪
自分には最初ちょっと塩梅が薄いかな?と思われましたが、食べ進めるうちにいい感じに(´∀`*)
ちなみに辛さはピリ辛(自分基準)、辛さを選べたりしたら良いよね。

DSC_5151_R.jpg
麺はいつもの多加水縮れ麺。
これが低加水のストレート細麺とかだったらもっと良かったのになぁー。

奥会津 金山町 せせらぎ荘

先月9月25日に再オープンした金山町の保養センター「せせらぎ荘」


P9215490_R.jpg

P9215463_R.jpg

P9215469_R.jpg

P9215467_R.jpg

P9215458_R.jpg

P9215474_R.jpg
温泉は2種類の源泉が掛け流されています。

P9215459_R.jpg

P9215460_R.jpg

P9215471_R.jpg

P9215456_R.jpg
新しい日帰り温泉施設ですので、中は当然綺麗です♪
一番の売りは炭酸温泉!
今まで味わったことがない位、高濃度の炭酸温泉でした♪

14445930_563220087208655_5948682829777562119_n_R.jpg

14463153_563220117208652_1085617449081107898_n_R.jpg
管理会社が熊本の会社なので、熊本の物産なんかも売られています。

14449917_563220220541975_9035436620499932162_n.jpg
食事メニュー。

14479521_563220283875302_5733528904907605665_n_R.jpg
丸天うどん
九州の方では、さつま揚げの事を天ぷらと言うんですね。
頼んだ人が、「天ぷらだと思ったら、さつま揚げだった」って言ってました。

14495317_563220263875304_4052431649264925292_n_R.jpg
とんこつラーメン♪
温泉よりなにより、これが気になってました♪
会津でも本格的なとんこつラーメンが食べられる!っと
喜びましたが、会津若松からだと郡山に行くのと変わらないことに気付きました(>_<)

ちなみにラーメンの麺は熊本から取り寄せているようで、オープンの次の日には、ラーメンが売り切れていたそうです。

(お風呂場や脱衣所の様子はオープン前に撮影したものです。)

横浜家系ラーメン 喜多見家

新店訪問です♪

最近郡山に開店した「喜多見家」さんに初訪です。
DSC_4830_R.jpg


DSC_4843_R.jpg

DSC_4834_R.jpg

DSC_4836_R.jpg

DSC_4831_R.jpg

DSC_4842_R.jpg

DSC_4838_R.jpg

DSC_4841_R.jpg

DSC_4839_R.jpg

DSC_4846_R.jpg
今回は、味、脂、硬さ全て普通で頂きましたが、家系というものの、結構やさしいお味の印象。
今度は濃い目、多めで頂いてみます♪

花カツミ

相変わらず更新頻度の少ないブログに成り果ててしまいました(´;ω;`)

郡山市の「花カツミ」

けっこう好みのお店でしたが、なかなか訪問回数の少ないお店でした。

DSC_4481_R.jpg
突然こんな情報が!

でっ!
DSC_4482_R.jpg
とんこつらーめん

開店時間11:30にお店に着きましたが、すでに店内はお客さんでいっぱい!
なんとか、小上がりのテーブルに相席で着席することが出来ました♪
その後も次々と来客は途切れず、会計を済ませるお客さんは、「お元気で♪」と声をかけながら帰って行きました♪

DSC_4483_R.jpg
”ゆきちから”の細麺♪

DSC_4484_R.jpg
卓上配置の自家製辛子♪
これだけでも市販してくれませんかねぇ~♪

DSC_4485_R.jpg
伝説になる前に味わってみてはいかがですか♪

とんこつらあめん楽

危うく一度も更新せずに7月が終わってしまうところでした(>_<)


久しぶりの「とんこつらあめん楽」

楽めにゅう
メニューがちょっと変わったようです。
とんこつニンニクらぁめんが無くなって、トッピングにもにんにくが無い(>_<)

DSC_4266_R.jpg
仕方ないので、とんこつらぁめん+マー油
マー油があまり感じられませんでしたが、相変わらずの美味しさでした。

DSC_4270_R.jpg
テーブルにおろしにんにくが置いてありました(´∀`*)

DSC_4274_R.jpg
しかも麺増量((*≧ω≦*))ノ★

大志 俯瞰

金山町 大志集落俯瞰
尻吹峠
最近この風景を撮れる場所を探している人が多いようですが、自分も1年ちょっと前位に探してました。
自分は、写真とグーグルマップをにらめっこして見つけ出しました。

ただ、今現在この場所は工事中(工事は6月いっぱいで終わるようです)で車で行くことは出来ませんが、歩いて行くことは出来ます。
ちなみに金山町の川口高校では毎年金山小学校と沼沢湖を歩く遠足を実施しており、この場所を歩いて通ります。
川口高校沼沢湖遠足の様子

私が初めて訪れた時の様子です

「尻吹峠」がキーワードですね♪
プロフィール

きゅうじ

Author:きゅうじ
デジイチ初心者です。

当ブログはリンクフリーです。

FC2カウンター
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード